6次元「はちみつナイト」にて

荻窪の有名なブックカフェ「6次元」
こちらで6/22 「はちみつナイト」が開催され、アラスカでの養蜂などを講演してきました。

「6次元」というと、村上春樹の読書会などで有名なカフェです。
こんなところでアラスカのお話ができるのは光栄です。

6次元
http://www.6jigen.com/

メインの講演者ははちみつマイスター協会の理事河村千影さん。

そして、日本でめちゃくちゃこだわって、養蜂をされている巣鴨養蜂園の米田さん。
お父様が、こだわりをもって養蜂をしていて非加熱は当たり前です。

あとは、女王バチを隔離してとてもきれいに蜜をとっています。

米田さんにはいろいろと販売についてもアドバイスもらっているんですよね。

さて、「はちみつナイト」ではお話の他に世界のはちみつを食べて、産地をあてる楽しみもありました。

なんと 代表青木は 6問すべて的中。
さすが、カンが鋭い(笑)

まあ、仕事で毎日のように蜂蜜は舐めるし、地域のことをイメージして食べたんだと思います。

アラスカの話題もさせていただく時間もいただき、私たちの取り組みもお知らせできました。

最後は販売会も行いました。

記念撮影は、左から
米田さん
6次元のオーナー  ナカムラクニオさん
ボス
河村さん

米田さんの 巣鴨養蜂園のはちみつをもって。


クリアアラスカングレイシャルをもって。

はちみつで数時間話す人たちの長い夏の夜でした。

関連記事

  1. 米国大使館の農水官との打ち合わせ
  2. アラスカの先住民団体の来日 海士町への訪問
  3. クリアアラスカングレイシャルのCEOグレッグ氏来日
  4. 2015年年末、ユーコン川で獲れたヤツメウナギが届きました。
  5. ソトコト 2017/12 掲載のお知らせ
  6. 2015年 独立記念日のイベント
  7. デヴィッド・グリーンさん来日
  8. アラスカの先住民団体の来日

プロジェクトの報告

PAGE TOP