お知らせ一覧

  1. 湘南蔦屋書店に氷河水、オーロラハニーが並びます。

    湘南蔦屋書店 2号館で「写真家谷口氏アラスカ写真展示&アラスカに魅せられた冒険家たちの書籍」のフェアが行われています。一緒にオーロラハニー、クリアアラスカングレイシャルも展示販売中。スローフード、スローライフの提案をしている書店としても有名な湘南蔦屋書店。お近くの方で、アラスカに興味…

  2. オーロラハニーのアミノ酸分析結果

    2017年、日本食品機能分析研究所で遊離アミノ酸分析を行いました。5種のアミノ酸が検出されています。 リジン フェニルアラニン ロイシン プロリン グルタミン酸※推測ですがプロリン以外のアミノ酸は、産地などによって検出される種類が異なるものと思います。…

  3. 4/8 イベントにクリアアラスカングレイシャルを提供しました

    4/8 蔦屋書店熊本三年坂で行われたクロスフィットトレーナー、AYAさんの新刊出版&トークイベントにクリアアラスカングレイシャルを提供いたしました。「強く、美しくあり続けたい」そんな女性を目指す人の憧れのような存在のAYAさんは、トレーニングの内容だけでなく、食事にもとても気を付けています。…

  4. Biople By CosmeKitchenで販売開始

    アラスカ氷河の水クリアアラスカングレイシャルが、「Biople By CosmeKitchen」で、2017/4/21より販売スタートを予定しています。「Biople By CosmeKitchen」はナチュラル&オーガニックの食品やコスメ商品を中心に全国展開しているお店です。この4月に…

  5. Biople Fesに参加してきました

    4/6-4/7 ナチュラル&オーガニックの食品やコスメ品を扱う「Biople by CosmeKitchen」のBiopleFESに参加しました。50を超えるメーカー、商品が並び、とても多くの方が来られました。私たちは 4/21より「Biople by CosmeKitchen」で取…

  6. 氷河の水がフランスの美食家をうならせました

    2017年2月にフランスで行われた飲料水のコンクールで入賞しました。オイルの品評などでも有名なAVPAがサポートしたイベントです。公式サイトはこちら>> http://www.avpah2o.comカテゴリの中にはフィンランドのVEENフランスのTREIG…

  7. 熊本ヨガイベントに氷河水提供

    2017/2/11 熊本で開催されたヨガのイベント&パーティーにクリアアラスカングレイシャルを提供しました。熊本のスタッフの方に分けてもらいました。ヨガイベントでは、サップヨガ協会の理事でもある田中律子さんとガインストラクター講師の佐藤ゴウさんがスペシャルゲストとしてヨガレッスン…

  8. 巣鴨 八ツ目や にしむら

    巣鴨にある、八ツ目や にしむら様でもヤツメウナギを扱ってもらうことになりました。川魚料理のお店から営業をはじめ、今はうなぎのかば焼きの名店として有名です。日本ではほとんどヤツメウナギは獲れなくなっているので「八ツ目」の文字を消すことも検討していたそうです。この度、にし…

  9. アラスカのヤツメウナギを扱うお店

    蒸気鍋という特殊な鍋で魚介類や肉、野菜などを蒸して食べることができる居酒屋です。こちらで、アラスカ産のヤツメウナギを一品料理として扱ってもらっています。ぶつ切りにして、少し辛みのある串焼きにしています。http://k-moment.com/…

  10. 2016/4/7:クラウドファンディングを実施

    養蜂事業を実施するための資金調達の1案としてクラウドファンディングを実施します。支援のお礼の品は、今年収穫予定のオーロラハニーです。そのほか、養蜂場の看板などに支援者のお名前を入れることや、輸入ができれば花粉玉のプレゼントも用意しています。募集開始は2016/4/8 から 4/28 …

PAGE TOP